MENU

カードローン利用してみた

先日、初めてカードローンでお金を借りました。このときは、色々な出費が重なりどうしてもお金が必要となったんです。
友人の結婚式に、車の車検。他にもちょこちょこと支払いが必要となって。。。(;´Д`A ```

 

いくらか持ち合わせはあったんですが、最終的に手持ち金だけでは足りずに借りる事にしたんです。最初は、カードローンを利用するつもりはなく、友人など知り合いに頼ろうと考えていました。

 

しかし、いきなりお願いしてもすぐに貸してくれる人なんてそう簡単には見つかりません。最終的に親に頼ろうとも考えたんですが、いい歳して親に借りるわけにもいかないですからね。。。

 

そこで、カードローンを利用してみようという事になったんです。カードローンを利用しようと思ったきっかけは、周りの友人でも数人利用している方がおり、ある程度どういった物か理解できていましたし。

 

ただ、やっぱり不安はありましたけどね。友人にお金を借りるのと、カードローンでお金を借りる、一緒のお金を借りるにしても、ちょっと感覚的には違います。

 

なんかカードローンでお金を借りるのって抵抗がありますよね。悪い感じがするっていうのか、イメージ的にあまり良くはない感じですよね。

 

でも、実際のところは、友人などに借りるよりかは断然カードローンを利用した方がいいのかなって感じがしました。友人などに借りた方が、貸した返したでトラブルになる事も多いですし、お金を貸してと言いずらい点もありますからね。

 

そういった事を比較してみると、カードローンの方がスムーズに利用する事が出来、誰にも迷惑・心配かけるような事もありません。金利分は支払わなければなりませんが、低金利となっているので気付いたらこんな額に!って事もまず無いでしょう。

 

また、カードローンの場合は、無担保・保証人不要で借りれるのも大きな特徴だと思います。他のローンであれば、担保や保証人の契約が必要となるんですが、カードローンの場合は他のローンと比べてみても、借入金額が少ない事の方が多いですからね。

 

もし保証人が必要であれば、親などに頼まないといけなくなるので、内緒でお金を借りたい時などは保証人不要のカードローンは便利です。

 

ある意味、信用面のみで貸してくれるという事です。その為、手続きも早いですし、借入までもスピーディーとなってます。なので急ぎの時も助かりますね。

 

最近のカードローンは、24時間いつでもネット上で申込する事が出来、学生や専業主婦の方でも利用できるようになっています。

 

保証人不要となっているので、学生の方などは利用しやすいですよね。※学生さんはこちらを参照に・・・http://xn--lck0c6eya6bc1217ef9zb.com/

 

カードローンは、借りすぎは危険ですが、困った時には便利だと思います。